毎日使うトーマスお手拭きタオル

ループ付きタオルは園生活だとマストアイテムですよね!

100円ショップにもループタオルはありますが、他のお子さんとかぶりやすく間違えて持って帰ってきてしまったり、質もあまりよくないので洗濯をするとガサガサになりやすいです。

こちらは表面がシャーリング加工、裏はパイル地で優しい肌触りになっていて、拭き心地もバツグン。

お気に入りのトーマスで楽しく手洗いしちゃいましょう。

トーマスのお弁当箱で楽しいランチタイム

大好きなママの手作りお弁当はもちろんトーマスで!

ランチケースのサイズはこどもの食べる量によって変えるとよいでしょう。

苦手なお野菜もトーマスが応援してくれそうですね!

巾着はわりとしっかりした布でできているので洗濯をしてもヨレヨレになりにくいです。

大好きなトーマスの靴下で元気に登園!

なんとなく行きたくないなあ、という朝も大好きなトーマスの靴下をはくと気分が上がって元気に登園できるかも?!

キャラクターを何個か揃えて、「今日はパーシー」「今日はゴードンにする」と気分に合わせて選ばせるのも楽しいでしょう。

筆者も、子どもの登園時間のグズグズにはトーマス靴下に何度も救われました!

トーマスパンツでトイレトレーニングもやるきアップ!

トイレトレーニングは、行きつ戻りつな感じでなかなか進まないもの。

「パンツやだーっ、オムツがいい」とイヤイヤしがち。

そんなとき、好きなトーマスのパンツがあると「パンツはきたい!」とテンションもモチベーションも上がるかもしれませんね。

通園カバン&遠足リュックもトーマスと一緒に

お気に入りのトーマスの仲間たちがいっぱいのカバンやリュックで、いっしょに登園&遠足に出かけられますね!

レジャーデイパックは荷物が入れやすく、遠足の時もレジャーシート、水筒、お弁当箱、おはしセットやおしぼりなどがかさ張らず子どもも入れやすいです。



関連するキーワード

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連するまとめ

子供が目を輝かせる!絵本の読み聞かせをすることのメリット

子どもに本を読んであげることで、どんなふうに子供に影響するのか、また、どんな風に読んであげれば「読み聞かせ」…

りょうみママ / 6881 view

妖怪ウォッチのおもちゃやグッズ!選りすぐり20選!

大人気の妖怪ウォッチのおもちゃやグッズですが、その中から選りすぐりのアイテムをまとめました!

marotabi / 6784 view

1歳・2歳のイヤイヤ期の幼児・子供を退屈させないアイテム特集

ご自宅でも、お出かけの際でも、色んなシチュエーションで使用できる、ママ達みんなが苦労しているイヤイヤ期を少し…

kanakuma / 9050 view

もうすぐ入園♪ 入園前に気を付けることは?

親もこどももドキドキわくわく新入園。 入園前に気を付けた方が良いこと、しておくと良いことをまとめました。

ikanago / 10994 view

可愛い歯を守ってあげたい!乳幼児の虫歯予防まとめ

乳歯についての知識やオーラルケアグッズについてまとめてみました。

akimama / 11419 view

pippo

2歳の男の子を子育て中の元保育士の転勤族ママです。
少しでも悩める方の力になれたらと願い、心を込めた執筆を心がけています。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング