【楽チンメニュー】疲れてる日の晩御飯レシピ20選
今日は疲れた!自分ひとりならそのまま寝てしまってもいいですが家族がいるとそうはいきません。そんな日にも手抜きに見えない料理レシピをまとめました。前もって遅くなることがわかっている時にも使える技もご紹介しています!
◎今日は簡単に済ませたい!そんな日の晩御飯はコレ!
仕事で疲れて帰ってきた日や、1日遊んで帰ってきた日。
疲れてご飯を作るのが嫌になっても家で食べたいそんな日でも作れるカンタンレシピを集めました。
最後には「これでもいいじゃない」、というメニューも紹介しているので参考にしてみてください!
◎朝作り置きしても!ご飯さえあれば30分以内で作れるハッシュドポーク
出典:【簡単!!カフェごはん】ハッシュドポークとガーリックマッシュポテト|山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba
美味しい、カンタンがつまったレシピです。
子どもと朝から出かけてしまうが、夕方には帰ってくるという日に作って置いておくと
帰ってきたときの安堵感が違います。
家にあるものだけで作ることができるので、突然の外出などで疲れている日にも作れる晩御飯です。
◎定番の丼ものも美味しくお手軽に!
出典:牛丼~吉野家風~☆ by taka_jam [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが202万品
あっという間にあの味が再現できるのでいつ作ってもいいのですが、
予め作って冷凍しておくと、とても便利です。
今日はもう作りたくない!というう日の晩御飯にチンして食べると冷凍しておいた自分に感謝したくなります。
◎これならけっこう冷蔵庫にあるよねという野菜しか使っていません!
出典:お手軽に!白菜&人参&豚コマの中華丼 by moj [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが252万品
牛肉ってなかなか買わないけど、
豚肉ならあるよという家庭は多いのではないでしょうか。
さらに野菜も普段家にありそうなものを使っているので
パパっと作れてしまう、なのに満足度の高い丼もの晩御飯レシピです。
◎パーティーにも使えちゃう!おいしい1品
出典:■簡単!鶏肉とかぼちゃのトマトクリーム煮 by 梶原鮎友 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが252万品
ささっと作れるのに本格派。かぼちゃを常備したくなるほど!
手抜きには絶対に見えない簡単レシピです。
◎難しく考える必要はありません!カンタンに作れる本格味
出典:30分で☆本格バターチキンカレー by まつ純 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが202万品
多くのレシピで鶏肉を漬け込んでいますが、漬け込まくても作ることができます。
もちろん時間のあるときには漬け込んでもOK!
カレー粉を使えば辛いのが苦手な子ども用と大人用とで辛さを調節することもできます。
◎もっと手軽なバターチキンカレー
出典:ルーと牛乳で簡単本格バターチキンカレー♡ by anrilela [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが252万品
本格度は少し落ちるけど、もっと手軽なバターチキンカレーがコチラです。
ヨーグルトがなくても、生クリームがなくてもOKなのは嬉しいところ。
本当に疲れていて晩御飯づくりをしたくないときでも
これなら作れる、簡単レシピです。
(材料があるときには、「本格」のほうもおすすめですよ♪)
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします
関連するまとめ
炊飯器で焼く!ホットケーキミックスを使った簡単ケーキ5選
簡単手間いらずで手作りできる、ホットケーキミックスを使ったおやつ。さらに簡単にするには、ご家庭にある「炊飯器…
tujico / 8897 view
少しの材料と道具でできる!初めてでも失敗しないパン作りのコツ
おうちで焼きたてのパン、憧れますよね!でも、手間や難しさを考えて、尻込みしてしまう人も多いのでは?そんな人に…
tikatika / 7349 view
ボタン1つ!炊飯器だけでできちゃう簡単なのに絶品料理レシピ
毎日のご飯作り。考えるのも作るのも大変ですよね。今回は炊飯器で作れちゃう簡単絶品レシピをご紹介します!
sumomomama / 8654 view
ご飯は炊き方で決まる!ふっくらつややかに炊ける5つのポイントって??
ご飯の炊き方に関しては、TVや雑誌でも取り上げられているので、御存知の方も多いことでしょう。 しかしこの機会…
HF-LIFE / 11654 view
可愛くて思わず作りたくなる!ひな祭りのケーキ6選
ひな祭りに作りたくなるとっても可愛いケーキのレシピをご紹介します。お子さんと一緒に作れば親子の会話もはずむか…
minmama / 12263 view
ダイエット効果だけでなく節約にも!満腹こんにゃくメニュー5選
こんにゃくといえばダイエットのイメージが強いかと思いますが、調理の方法次第で立派な節約メニューになるのです。…
makowork / 6614 view
何を出したらいいの!?ひな祭りのおもてなし料理5選
女の子の健やかな成長を祈るおひな祭り。ご家族やおじいちゃんおばあちゃんを招待してひな祭りパーティーをされる方…
snowfairy / 7786 view
暑い季節にぴったり!簡単夏に食べたい!晩御飯レシピ
暑い季節は決まって食欲が落ちるあなたに。さっぱりレシピで体を元気にしましょう。家族みんなで夏に食べたい晩御飯…
kanakuma / 15433 view
プロフィールの閲覧ありがとうございます!
2011・2013年生まれの2男児の育児に
日々追われるママです。
大学で乳幼児発達を専攻していたので
幼稚園教諭と保育士免許を持っています。
卒業後は幼稚園や保育園と企業のいいものをつなげる
お手伝いのようなお仕事をしていました。
子どもと楽しく、ママやパパがストレスを溜めずに
過ごせるような情報をまとめていきたいと思います♪
育児は十人十色、色々な方法や技を試して
それぞれのご家庭の「我が家の法則」を作っていく
サポートになれば嬉しいです!
アクセスランキング
人気のあるまとめランキング
Facebookページ
フォローして新情報をチェック
twitterをフォロー
フォローして新情報をチェック


![牛丼~吉野家風~☆ by taka_jam [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが202万品](file/parts/I0000099/19550d65652598de5ad2e1a28d63e010.jpg)
![お手軽に!白菜&人参&豚コマの中華丼 by moj [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが252万品](file/parts/I0000099/64d814f1c17995d09488c9eba0a948e5.jpg)
![■簡単!鶏肉とかぼちゃのトマトクリーム煮 by 梶原鮎友 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが252万品](file/parts/I0000099/7d89bca4f128ae51ff7ea224f951623b.jpg)
![30分で☆本格バターチキンカレー by まつ純 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが202万品](file/parts/I0000099/acb9ddbaa18216f46800088427b3cefe.jpg)
![ルーと牛乳で簡単本格バターチキンカレー♡ by anrilela [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが252万品](file/parts/I0000099/8883f230adba370a5708473e61904759.jpg)