【楽チンメニュー】疲れてる日の晩御飯レシピ20選
今日は疲れた!自分ひとりならそのまま寝てしまってもいいですが家族がいるとそうはいきません。そんな日にも手抜きに見えない料理レシピをまとめました。前もって遅くなることがわかっている時にも使える技もご紹介しています!
◎今日は簡単に済ませたい!そんな日の晩御飯はコレ!
仕事で疲れて帰ってきた日や、1日遊んで帰ってきた日。
疲れてご飯を作るのが嫌になっても家で食べたいそんな日でも作れるカンタンレシピを集めました。
最後には「これでもいいじゃない」、というメニューも紹介しているので参考にしてみてください!
◎朝作り置きしても!ご飯さえあれば30分以内で作れるハッシュドポーク
出典:【簡単!!カフェごはん】ハッシュドポークとガーリックマッシュポテト|山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba
美味しい、カンタンがつまったレシピです。
子どもと朝から出かけてしまうが、夕方には帰ってくるという日に作って置いておくと
帰ってきたときの安堵感が違います。
家にあるものだけで作ることができるので、突然の外出などで疲れている日にも作れる晩御飯です。
◎定番の丼ものも美味しくお手軽に!
出典:牛丼~吉野家風~☆ by taka_jam [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが202万品
あっという間にあの味が再現できるのでいつ作ってもいいのですが、
予め作って冷凍しておくと、とても便利です。
今日はもう作りたくない!というう日の晩御飯にチンして食べると冷凍しておいた自分に感謝したくなります。
◎これならけっこう冷蔵庫にあるよねという野菜しか使っていません!
出典:お手軽に!白菜&人参&豚コマの中華丼 by moj [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが252万品
牛肉ってなかなか買わないけど、
豚肉ならあるよという家庭は多いのではないでしょうか。
さらに野菜も普段家にありそうなものを使っているので
パパっと作れてしまう、なのに満足度の高い丼もの晩御飯レシピです。
◎パーティーにも使えちゃう!おいしい1品
出典:■簡単!鶏肉とかぼちゃのトマトクリーム煮 by 梶原鮎友 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが252万品
ささっと作れるのに本格派。かぼちゃを常備したくなるほど!
手抜きには絶対に見えない簡単レシピです。
◎難しく考える必要はありません!カンタンに作れる本格味
出典:30分で☆本格バターチキンカレー by まつ純 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが202万品
多くのレシピで鶏肉を漬け込んでいますが、漬け込まくても作ることができます。
もちろん時間のあるときには漬け込んでもOK!
カレー粉を使えば辛いのが苦手な子ども用と大人用とで辛さを調節することもできます。
◎もっと手軽なバターチキンカレー
出典:ルーと牛乳で簡単本格バターチキンカレー♡ by anrilela [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが252万品
本格度は少し落ちるけど、もっと手軽なバターチキンカレーがコチラです。
ヨーグルトがなくても、生クリームがなくてもOKなのは嬉しいところ。
本当に疲れていて晩御飯づくりをしたくないときでも
これなら作れる、簡単レシピです。
(材料があるときには、「本格」のほうもおすすめですよ♪)
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします
関連するまとめ
そうめんアレンジレシピ5選★マンネリしないおすすめアイディア
暑い季節につるっと爽やかなそうめん。簡単調理で大活躍してくれますが、毎回同じ食べ方だと飽きてしまうかも…。そ…
tujico / 6944 view
【BBQレシピ】思いっきり楽しめて美味しいバーベキューレシピ10選
定番メニューだけでは飽きてきてしまった人必見!思いっきり楽しめておいしいレシピをまとめました。回を重ねるごと…
nana2boys / 24442 view
トーストレシピ7選★朝食・おやつに手軽にできる簡単アレンジ
朝はパン派という方にも、安売りしていた食パンを消費したい人にも見てほしい、アレンジトーストレシピを紹介します…
tujico / 7570 view
ホットケーキミックスを使った簡単なおやつの作り方5選
子供が喜んで食べてくれるおいしいおやつがあると良いと思いませんか?実はホットケーキミックスを使うとおいしいお…
berry / 6460 view
運動会、お弁当のおかずはこれに決まり!人気レシピ5選
この日のためにたくさん練習を積んで、今日のこの晴れ舞台で活躍している子ども達が、大喜びで口に頬張る姿を想像し…
りょうみママ / 11702 view
二度おいしい!栄養価抜群の春野菜『豆苗』を使用したレシピ5選
豆苗と呼ばれる食材を御存知でしょうか? カイワレ大根に似て見えるのですが、その野菜に含まれる栄養価は抜群。 …
HF-LIFE / 9688 view
赤ちゃんのおやつって、いつから、どんなものをあげていいの?
離乳食が3回食になって、おっぱいやミルクを飲む量が減ってくると、おやつをあげたくなりますよね。いつからあげて…
tikatika / 7750 view
忙しいママ・パパにおすすめ!【時短料理】のキッチングッズ7選
仕事や育児で忙しくて料理の時間なんてない!でも健康のためには自分で食事を作りたい。そんな方に喜んでもらえそう…
ひらり / 5530 view
ふんわりもしっとりも自由自在!パンケーキ&ホットケーキレシピ
朝ごはんに、ブランチに、おやつに。大人も子どもも大好きなパンケーキ&ホットケーキは、手作りレシピもたくさん紹…
tikatika / 7675 view
プロフィールの閲覧ありがとうございます!
2011・2013年生まれの2男児の育児に
日々追われるママです。
大学で乳幼児発達を専攻していたので
幼稚園教諭と保育士免許を持っています。
卒業後は幼稚園や保育園と企業のいいものをつなげる
お手伝いのようなお仕事をしていました。
子どもと楽しく、ママやパパがストレスを溜めずに
過ごせるような情報をまとめていきたいと思います♪
育児は十人十色、色々な方法や技を試して
それぞれのご家庭の「我が家の法則」を作っていく
サポートになれば嬉しいです!
アクセスランキング
人気のあるまとめランキング
Facebookページ
フォローして新情報をチェック
twitterをフォロー
フォローして新情報をチェック


![牛丼~吉野家風~☆ by taka_jam [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが202万品](file/parts/I0000099/19550d65652598de5ad2e1a28d63e010.jpg)
![お手軽に!白菜&人参&豚コマの中華丼 by moj [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが252万品](file/parts/I0000099/64d814f1c17995d09488c9eba0a948e5.jpg)
![■簡単!鶏肉とかぼちゃのトマトクリーム煮 by 梶原鮎友 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが252万品](file/parts/I0000099/7d89bca4f128ae51ff7ea224f951623b.jpg)
![30分で☆本格バターチキンカレー by まつ純 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが202万品](file/parts/I0000099/acb9ddbaa18216f46800088427b3cefe.jpg)
![ルーと牛乳で簡単本格バターチキンカレー♡ by anrilela [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが252万品](file/parts/I0000099/8883f230adba370a5708473e61904759.jpg)