【楽チンメニュー】疲れてる日の晩御飯レシピ20選
今日は疲れた!自分ひとりならそのまま寝てしまってもいいですが家族がいるとそうはいきません。そんな日にも手抜きに見えない料理レシピをまとめました。前もって遅くなることがわかっている時にも使える技もご紹介しています!
◎今日は簡単に済ませたい!そんな日の晩御飯はコレ!
仕事で疲れて帰ってきた日や、1日遊んで帰ってきた日。
疲れてご飯を作るのが嫌になっても家で食べたいそんな日でも作れるカンタンレシピを集めました。
最後には「これでもいいじゃない」、というメニューも紹介しているので参考にしてみてください!
◎朝作り置きしても!ご飯さえあれば30分以内で作れるハッシュドポーク
出典:【簡単!!カフェごはん】ハッシュドポークとガーリックマッシュポテト|山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba
美味しい、カンタンがつまったレシピです。
子どもと朝から出かけてしまうが、夕方には帰ってくるという日に作って置いておくと
帰ってきたときの安堵感が違います。
家にあるものだけで作ることができるので、突然の外出などで疲れている日にも作れる晩御飯です。
◎定番の丼ものも美味しくお手軽に!
出典:牛丼~吉野家風~☆ by taka_jam [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが202万品
あっという間にあの味が再現できるのでいつ作ってもいいのですが、
予め作って冷凍しておくと、とても便利です。
今日はもう作りたくない!というう日の晩御飯にチンして食べると冷凍しておいた自分に感謝したくなります。
◎これならけっこう冷蔵庫にあるよねという野菜しか使っていません!
出典:お手軽に!白菜&人参&豚コマの中華丼 by moj [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが252万品
牛肉ってなかなか買わないけど、
豚肉ならあるよという家庭は多いのではないでしょうか。
さらに野菜も普段家にありそうなものを使っているので
パパっと作れてしまう、なのに満足度の高い丼もの晩御飯レシピです。
◎パーティーにも使えちゃう!おいしい1品
出典:■簡単!鶏肉とかぼちゃのトマトクリーム煮 by 梶原鮎友 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが252万品
ささっと作れるのに本格派。かぼちゃを常備したくなるほど!
手抜きには絶対に見えない簡単レシピです。
◎難しく考える必要はありません!カンタンに作れる本格味
出典:30分で☆本格バターチキンカレー by まつ純 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが202万品
多くのレシピで鶏肉を漬け込んでいますが、漬け込まくても作ることができます。
もちろん時間のあるときには漬け込んでもOK!
カレー粉を使えば辛いのが苦手な子ども用と大人用とで辛さを調節することもできます。
◎もっと手軽なバターチキンカレー
出典:ルーと牛乳で簡単本格バターチキンカレー♡ by anrilela [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが252万品
本格度は少し落ちるけど、もっと手軽なバターチキンカレーがコチラです。
ヨーグルトがなくても、生クリームがなくてもOKなのは嬉しいところ。
本当に疲れていて晩御飯づくりをしたくないときでも
これなら作れる、簡単レシピです。
(材料があるときには、「本格」のほうもおすすめですよ♪)
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします
関連するまとめ
簡単にパン作りをはじめちゃおう!人気のホームベーカリー5選
パン作りって時間も労力もかかり、毎日作るのはとても無理!でも毎日焼きたてパンが食べられたら幸せですよね。そん…
sumomomama / 5673 view
ご飯は炊き方で決まる!ふっくらつややかに炊ける5つのポイントって??
ご飯の炊き方に関しては、TVや雑誌でも取り上げられているので、御存知の方も多いことでしょう。 しかしこの機会…
HF-LIFE / 11508 view
見た目も味も楽しい!ハロウィンパーティー料理5選
年々盛り上がるハロウィン。子供のお友達やママ達みんなで集まってパーティーをする方もいらっしゃるのでは。でもい…
oppekeizm / 7256 view
【鍋のおすすめブランド】ホッコリする!おしゃれ&高機能5選
寒さが増してくると恋しくなるのが温かい料理ですね。アツアツ料理に鍋は欠かせない存在。シチューのCMに出てくる…
ひらり / 7342 view
今日の夕飯なんにしよ!?財布にやさしい簡単レシピ7選
鶏胸肉を使った、簡単なレシピをご紹介します。マンネリ化した夕飯メニューに、ぜひ1品プラスしてみてください!簡…
もものなほ子 / 9921 view
子供と一緒に食べられるヘルシーなおやつのレシピ5選
赤ちゃんから食べれるものも有り◎子供と大人が一緒に食べられる安心ヘルシーなおやつのレシピをまとめてみました
reichel / 13157 view
忙しいママ必見!簡単に味がまとまるめんつゆ活用レシピ
レシピごとにお醤油、砂糖、みりんなどの計量をするのはちょっと面倒…。忙しい時には、簡単に味が決まる「めんつゆ…
tujico / 6121 view
バレンタインの季節がやってきた!今年人気のおしゃれなチョコレート・5選♡
バレンタインの季節がやってきました! 今年は早くも、おしゃれなチョコレート情報が噂されています。 毎年パパに…
HF-LIFE / 7280 view
食卓が華やぐ!ひな祭りに作りたい可愛いちらし寿司5選
ひな祭りにちらし寿司があると、食卓がグッと華やぎますよね。色とりどりの食材で盛り付けたら、お祝いムードが一気…
minmama / 10664 view
パパにも友チョコにも♡母娘で作る簡単バレンタインレシピ5選
女の子がいるご家庭では、友チョコのやり取りやパパへのプレゼントなど、バレンタイン時期は大忙し!母娘で楽しく作…
tujico / 5743 view
プロフィールの閲覧ありがとうございます!
2011・2013年生まれの2男児の育児に
日々追われるママです。
大学で乳幼児発達を専攻していたので
幼稚園教諭と保育士免許を持っています。
卒業後は幼稚園や保育園と企業のいいものをつなげる
お手伝いのようなお仕事をしていました。
子どもと楽しく、ママやパパがストレスを溜めずに
過ごせるような情報をまとめていきたいと思います♪
育児は十人十色、色々な方法や技を試して
それぞれのご家庭の「我が家の法則」を作っていく
サポートになれば嬉しいです!
アクセスランキング
人気のあるまとめランキング
Facebookページ
フォローして新情報をチェック
twitterをフォロー
フォローして新情報をチェック


![牛丼~吉野家風~☆ by taka_jam [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが202万品](file/parts/I0000099/19550d65652598de5ad2e1a28d63e010.jpg)
![お手軽に!白菜&人参&豚コマの中華丼 by moj [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが252万品](file/parts/I0000099/64d814f1c17995d09488c9eba0a948e5.jpg)
![■簡単!鶏肉とかぼちゃのトマトクリーム煮 by 梶原鮎友 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが252万品](file/parts/I0000099/7d89bca4f128ae51ff7ea224f951623b.jpg)
![30分で☆本格バターチキンカレー by まつ純 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが202万品](file/parts/I0000099/acb9ddbaa18216f46800088427b3cefe.jpg)
![ルーと牛乳で簡単本格バターチキンカレー♡ by anrilela [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが252万品](file/parts/I0000099/8883f230adba370a5708473e61904759.jpg)