【楽チンメニュー】疲れてる日の晩御飯レシピ20選
今日は疲れた!自分ひとりならそのまま寝てしまってもいいですが家族がいるとそうはいきません。そんな日にも手抜きに見えない料理レシピをまとめました。前もって遅くなることがわかっている時にも使える技もご紹介しています!
◎今日は簡単に済ませたい!そんな日の晩御飯はコレ!
仕事で疲れて帰ってきた日や、1日遊んで帰ってきた日。
疲れてご飯を作るのが嫌になっても家で食べたいそんな日でも作れるカンタンレシピを集めました。
最後には「これでもいいじゃない」、というメニューも紹介しているので参考にしてみてください!
◎朝作り置きしても!ご飯さえあれば30分以内で作れるハッシュドポーク
出典:【簡単!!カフェごはん】ハッシュドポークとガーリックマッシュポテト|山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba
美味しい、カンタンがつまったレシピです。
子どもと朝から出かけてしまうが、夕方には帰ってくるという日に作って置いておくと
帰ってきたときの安堵感が違います。
家にあるものだけで作ることができるので、突然の外出などで疲れている日にも作れる晩御飯です。
◎定番の丼ものも美味しくお手軽に!
出典:牛丼~吉野家風~☆ by taka_jam [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが202万品
あっという間にあの味が再現できるのでいつ作ってもいいのですが、
予め作って冷凍しておくと、とても便利です。
今日はもう作りたくない!というう日の晩御飯にチンして食べると冷凍しておいた自分に感謝したくなります。
◎これならけっこう冷蔵庫にあるよねという野菜しか使っていません!
出典:お手軽に!白菜&人参&豚コマの中華丼 by moj [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが252万品
牛肉ってなかなか買わないけど、
豚肉ならあるよという家庭は多いのではないでしょうか。
さらに野菜も普段家にありそうなものを使っているので
パパっと作れてしまう、なのに満足度の高い丼もの晩御飯レシピです。
◎パーティーにも使えちゃう!おいしい1品
出典:■簡単!鶏肉とかぼちゃのトマトクリーム煮 by 梶原鮎友 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが252万品
ささっと作れるのに本格派。かぼちゃを常備したくなるほど!
手抜きには絶対に見えない簡単レシピです。
◎難しく考える必要はありません!カンタンに作れる本格味
出典:30分で☆本格バターチキンカレー by まつ純 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが202万品
多くのレシピで鶏肉を漬け込んでいますが、漬け込まくても作ることができます。
もちろん時間のあるときには漬け込んでもOK!
カレー粉を使えば辛いのが苦手な子ども用と大人用とで辛さを調節することもできます。
◎もっと手軽なバターチキンカレー
出典:ルーと牛乳で簡単本格バターチキンカレー♡ by anrilela [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが252万品
本格度は少し落ちるけど、もっと手軽なバターチキンカレーがコチラです。
ヨーグルトがなくても、生クリームがなくてもOKなのは嬉しいところ。
本当に疲れていて晩御飯づくりをしたくないときでも
これなら作れる、簡単レシピです。
(材料があるときには、「本格」のほうもおすすめですよ♪)
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします
関連するまとめ
忙しいママ・パパにおすすめ!【時短料理】のキッチングッズ7選
仕事や育児で忙しくて料理の時間なんてない!でも健康のためには自分で食事を作りたい。そんな方に喜んでもらえそう…
ひらり / 5588 view
毎日の家事をスピーディーにこなせる!お料理の時短テクニック5つ
掃除や洗濯を少しぐらいさぽっても、命の危機感じるまでには至りません。 しかし、食べることはとても大切なことで…
HF-LIFE / 9490 view
秋の味覚!さつまいもを使った簡単料理レシピ7選
秋は美味しいものがたくさんありますよね。その中でもこどもが大好きなさつまいもを使った料理レシピを集めてみまし…
sumomomama / 10621 view
バレンタインの季節がやってきた!今年人気のおしゃれなチョコレート・5選♡
バレンタインの季節がやってきました! 今年は早くも、おしゃれなチョコレート情報が噂されています。 毎年パパに…
HF-LIFE / 7377 view
夏バテに!癖になる美味しくて簡単なスープカレーの作り方レシピ
最近話題のスープカレー。スパイシーで美味しいけど家で作るのは難しそうですよね。でも基本を覚えればとても簡単に…
sumomomama / 10476 view
万能ホットケーキミックスで簡単パン作り♪おすすめレシピ10選
みんな大好きなホットケーキ。ご家族のためにホットケーキミックスを常備しているご家庭も多いのではないでしょうか…
tokakko / 13256 view
空腹を紛らわす!ダイエット中におすすめの「食べ物&飲み物3選」
「ダイエット中だから食べちゃダメ!」と、間食を避けてはいませんか? 実は、低カロリーな食べ物&飲み物なら口…
-ayu*mi - / 5504 view
節約するなら野菜を育てよう!男性にオススメなキッチン菜園
一生懸命仕事を頑張ってお金を稼いでも、将来のことを考えると不安になるはずです。 少しでも貯金するためには、…
Whitt43 / 5958 view
子供と作ろう♪ホットケーキミックスを使った簡単お菓子の作り方
子供の大好きなお菓子!そんなお菓子も手作りだともっと美味しく楽しい時間になります♪ここでは初めてでも簡単にで…
yoc97★ / 8034 view
プロフィールの閲覧ありがとうございます!
2011・2013年生まれの2男児の育児に
日々追われるママです。
大学で乳幼児発達を専攻していたので
幼稚園教諭と保育士免許を持っています。
卒業後は幼稚園や保育園と企業のいいものをつなげる
お手伝いのようなお仕事をしていました。
子どもと楽しく、ママやパパがストレスを溜めずに
過ごせるような情報をまとめていきたいと思います♪
育児は十人十色、色々な方法や技を試して
それぞれのご家庭の「我が家の法則」を作っていく
サポートになれば嬉しいです!
アクセスランキング
人気のあるまとめランキング
Facebookページ
フォローして新情報をチェック
twitterをフォロー
フォローして新情報をチェック


![牛丼~吉野家風~☆ by taka_jam [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが202万品](file/parts/I0000099/19550d65652598de5ad2e1a28d63e010.jpg)
![お手軽に!白菜&人参&豚コマの中華丼 by moj [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが252万品](file/parts/I0000099/64d814f1c17995d09488c9eba0a948e5.jpg)
![■簡単!鶏肉とかぼちゃのトマトクリーム煮 by 梶原鮎友 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが252万品](file/parts/I0000099/7d89bca4f128ae51ff7ea224f951623b.jpg)
![30分で☆本格バターチキンカレー by まつ純 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが202万品](file/parts/I0000099/acb9ddbaa18216f46800088427b3cefe.jpg)
![ルーと牛乳で簡単本格バターチキンカレー♡ by anrilela [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが252万品](file/parts/I0000099/8883f230adba370a5708473e61904759.jpg)