【楽チンメニュー】疲れてる日の晩御飯レシピ20選
今日は疲れた!自分ひとりならそのまま寝てしまってもいいですが家族がいるとそうはいきません。そんな日にも手抜きに見えない料理レシピをまとめました。前もって遅くなることがわかっている時にも使える技もご紹介しています!
◎今日は簡単に済ませたい!そんな日の晩御飯はコレ!
仕事で疲れて帰ってきた日や、1日遊んで帰ってきた日。
疲れてご飯を作るのが嫌になっても家で食べたいそんな日でも作れるカンタンレシピを集めました。
最後には「これでもいいじゃない」、というメニューも紹介しているので参考にしてみてください!
◎朝作り置きしても!ご飯さえあれば30分以内で作れるハッシュドポーク
出典:【簡単!!カフェごはん】ハッシュドポークとガーリックマッシュポテト|山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba
美味しい、カンタンがつまったレシピです。
子どもと朝から出かけてしまうが、夕方には帰ってくるという日に作って置いておくと
帰ってきたときの安堵感が違います。
家にあるものだけで作ることができるので、突然の外出などで疲れている日にも作れる晩御飯です。
◎定番の丼ものも美味しくお手軽に!
出典:牛丼~吉野家風~☆ by taka_jam [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが202万品
あっという間にあの味が再現できるのでいつ作ってもいいのですが、
予め作って冷凍しておくと、とても便利です。
今日はもう作りたくない!というう日の晩御飯にチンして食べると冷凍しておいた自分に感謝したくなります。
◎これならけっこう冷蔵庫にあるよねという野菜しか使っていません!
出典:お手軽に!白菜&人参&豚コマの中華丼 by moj [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが252万品
牛肉ってなかなか買わないけど、
豚肉ならあるよという家庭は多いのではないでしょうか。
さらに野菜も普段家にありそうなものを使っているので
パパっと作れてしまう、なのに満足度の高い丼もの晩御飯レシピです。
◎パーティーにも使えちゃう!おいしい1品
出典:■簡単!鶏肉とかぼちゃのトマトクリーム煮 by 梶原鮎友 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが252万品
ささっと作れるのに本格派。かぼちゃを常備したくなるほど!
手抜きには絶対に見えない簡単レシピです。
◎難しく考える必要はありません!カンタンに作れる本格味
出典:30分で☆本格バターチキンカレー by まつ純 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが202万品
多くのレシピで鶏肉を漬け込んでいますが、漬け込まくても作ることができます。
もちろん時間のあるときには漬け込んでもOK!
カレー粉を使えば辛いのが苦手な子ども用と大人用とで辛さを調節することもできます。
◎もっと手軽なバターチキンカレー
出典:ルーと牛乳で簡単本格バターチキンカレー♡ by anrilela [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが252万品
本格度は少し落ちるけど、もっと手軽なバターチキンカレーがコチラです。
ヨーグルトがなくても、生クリームがなくてもOKなのは嬉しいところ。
本当に疲れていて晩御飯づくりをしたくないときでも
これなら作れる、簡単レシピです。
(材料があるときには、「本格」のほうもおすすめですよ♪)
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします
関連するまとめ
夏バテやダイエットに!栄養たっぷり食べるスープレシピ8選
夏になると、夏バテ等で食欲が落ちてしまう人も多いのではないでしょうか。しかし何も食べないでいると余計にバテて…
sumomomama / 8716 view
親子で作ろう!こどもの日に食べたい簡単ケーキレシピ5選
端午の節句。お祝いのケーキを作ってみませんか?市販の材料を使えば、美味しいだけでなく楽しい思い出にもなります…
サクマメグム / 11700 view
【冬はやっぱり鍋だよね〜】子どもと一緒に食べられる美味しいお鍋レシピ8選
冬の定番メニューといえば鍋!洗い物も少なく、用意もカンタンなので主婦の味方ですよね。でも鍋ばかりでは飽きてし…
nana2boys / 20585 view
赤ちゃんのおやつって、いつから、どんなものをあげていいの?
離乳食が3回食になって、おっぱいやミルクを飲む量が減ってくると、おやつをあげたくなりますよね。いつからあげて…
tikatika / 7968 view
楽チンで美味しい共働きの家計を支える節約&短時間レシピ10選
共働きで忙しい家庭では、毎日のご飯の支度は本当に大変なことと思います。無理せず続けられるよう、短時間で安く作…
MAIKORO / 10357 view
今年の春は親子で作るひな祭り料理でお友達をおもてなし!
季節を感じるイベントの中でも、お雛祭りは春を感じて心躍るお節句として、子ども達が心待ちする行事の一つではない…
ぺこ・ママ♪ / 5843 view
ホットケーキミックスで簡単!家族みんなのふわふわ手作りおやつ
ホットケーキミックスってこんなに優秀♡まだ離乳食の赤ちゃんから、ママ・パパまで♪簡単美味しい手作りおやつレシ…
tujico / 7640 view
【スープダイエット】簡単でアレンジ自在!続けやすい理由5つ
「スープダイエット」で野菜タップリ習慣を身につけよう!メリット5つを知るとダイエットを続けられそうな気分にな…
ひらり / 6790 view
ホットケーキミックスを使ったベビーちゃんのおやつの作り方
離乳食が少し進んできたら、次に悩むのがおやつではないでしょうか。市販のものたくさんありますが、まだまだ食べる…
マリコロン / 4903 view
プロフィールの閲覧ありがとうございます!
2011・2013年生まれの2男児の育児に
日々追われるママです。
大学で乳幼児発達を専攻していたので
幼稚園教諭と保育士免許を持っています。
卒業後は幼稚園や保育園と企業のいいものをつなげる
お手伝いのようなお仕事をしていました。
子どもと楽しく、ママやパパがストレスを溜めずに
過ごせるような情報をまとめていきたいと思います♪
育児は十人十色、色々な方法や技を試して
それぞれのご家庭の「我が家の法則」を作っていく
サポートになれば嬉しいです!
アクセスランキング
人気のあるまとめランキング
Facebookページ
フォローして新情報をチェック
twitterをフォロー
フォローして新情報をチェック


![牛丼~吉野家風~☆ by taka_jam [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが202万品](file/parts/I0000099/19550d65652598de5ad2e1a28d63e010.jpg)
![お手軽に!白菜&人参&豚コマの中華丼 by moj [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが252万品](file/parts/I0000099/64d814f1c17995d09488c9eba0a948e5.jpg)
![■簡単!鶏肉とかぼちゃのトマトクリーム煮 by 梶原鮎友 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが252万品](file/parts/I0000099/7d89bca4f128ae51ff7ea224f951623b.jpg)
![30分で☆本格バターチキンカレー by まつ純 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが202万品](file/parts/I0000099/acb9ddbaa18216f46800088427b3cefe.jpg)
![ルーと牛乳で簡単本格バターチキンカレー♡ by anrilela [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが252万品](file/parts/I0000099/8883f230adba370a5708473e61904759.jpg)