◎王道!ベビーチェアのバンボ

いわずと知れた王道のバンボ。上の子の時に購入して活躍していたのではないでしょうか。

しかしバンボがその力をさらに発揮するのは2人目の時です!

首が座れば家のどこにでも運んでちょっと待っててね、ができます。
上の子のお着替えやトイレの時も一緒に遊ぶ時にもこれに座らせておけば安心です。

◎小さめのベビーベッドはリビングで大活躍

小さめのベビーベッドやプレイヤードがあれば上の子の遊びを邪魔せず、2人目ベビーも安心してお昼寝をさせることができます。

遊び場が確保されることで上の子の赤ちゃん返りも落ち着いてくるので1人目の時よりも重宝します。

◎ベビーカーにつけるボードで上の子も快適

歩けるようになった上の子とのお出かけにはもう使っていなかったベビーカーも2人目の誕生とともに再び登場します。そして突然乗りたがる上の子に手を焼くことに。

これがあればママやパパ側につくので一緒に押している雰囲気も出てお出かけも楽になります。

◎一緒にお世話!男の子も女の子もこれで満足の専用抱っこ紐

ママがベビーのお世話をしていると横でお兄ちゃんお姉ちゃんになった上の子も同じことをしたがります。

お出かけの時でも家の中でもぬいぐるみをおんぶしたり抱っこしたがるのでママと同じ抱っこ紐があれば大満足でぬいぐるみを持ち運びますし、その姿は可愛いものです。

購入せずとも余裕があれば手作りしてあげるのもいいですよ!

◎活発な上の子対策には迷子バッジ



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連するまとめ

セカンドベビーカーにおすすめ!人気のコンパクトベビーカー6選

コンパクトベビーカーはその名のとおり小さく持ち運びに便利ですし、長く使うことができますのでとても重宝します。…

sumomomama / 10172 view

お風呂も楽しく!赤ちゃんが喜ぶお風呂のおもちゃ6選

お風呂も遊びたい!赤ちゃんが喜ぶお風呂のおもちゃをご紹介します。赤ちゃんとのお風呂タイムを楽しんでください♪

minmama / 6203 view

あるあるがいっぱい!読むと元気になれる育児ブログ・漫画

育児ブログ・漫画には、子育て中の人が共感できるあるあるがいっぱい!ママってみんな大変なんだなと思いつつ、笑い…

tikatika / 6899 view

保育園・幼稚園の入園準備が楽に!ラベル屋さんのお名前シール

ネット通販でも大人気のオーダーメイドのお名前シールは、買わなくても自分で作れちゃいます。やり方も簡単で、入園…

kanakuma / 7733 view

子育てに悩みはつきもの!あなただけじゃない。みんな悩んでいます。

一生懸命子育てをしていれば、誰もが悩みにぶつかります。みんな、同じようなことで悩んでいることを知って、少しで…

よしだ あき / 10098 view

nana2boys

プロフィールの閲覧ありがとうございます!
2011・2013年生まれの2男児の育児に
日々追われるママです。
大学で乳幼児発達を専攻していたので
幼稚園教諭と保育士免許を持っています。
卒業後は幼稚園や保育園と企業のいいものをつなげる
お手伝いのようなお仕事をしていました。
子どもと楽しく、ママやパパがストレスを溜めずに
過ごせるような情報をまとめていきたいと思います♪
育児は十人十色、色々な方法や技を試して
それぞれのご家庭の「我が家の法則」を作っていく
サポートになれば嬉しいです!

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング