はじめての子育てはわからないことばかりですよね。

子どもが生まれるとすぐスタートする育児と家事の両立…。新生児の時はなかなかゆっくり読書する時間もないほど、忙しい日々ですね。

育児書や育児雑誌を買いに行くと本屋さんにはたくさんの種類があり、何が自分に合うかよく分からないですよね。出産後だと赤ちゃんが泣いてしまうので、じっくり検討するのもままならないこともあります。

母乳の与え方や沐浴のしかたなど、すぐに使える具体的な内容の本や、病気に関する本、子育て全般に関する本、そして、パパのための本もご紹介します。

参考にしていただいて、ぜひ子育てを楽しんでください。

はじめてママ&パパの育児 0~3才赤ちゃんとの暮らし

0~3才の育て方の基本が詰まっている一冊です。
母乳の与え方や離乳食について、熱がでたとき、沐浴の仕方など、具体的なことが詳しく書かれています。
赤ちゃんが産まれたら、とりあえずこの本を持っていれば安心です。

写真や絵が多く、とても分かりやすいので、出産のプレゼントにも良いですね!

はじめてママ&パパの0~6才病気とホームケア

はじめての子育てだと、いろいろなことが不安になりますよね。
「このブツブツはなんだろう?」「ちょっと元気がないような・・・」「これぐらいの熱は大丈夫なんだろうか?」と、わからないことばかりです。
そんなときに、この本があると、詳しい説明と対処方法が載っているので、安心です。

マンガで読む 育児のお悩み解決BOOK―「生まれたらこうなる!」・・・って、教えておいてよ、もー!!

まさにタイトルどおり「教えておいてよー」と思うことがたくさん書かれています。
いわゆるマニュアル本ではなく、実際の経験談や大変なときの乗り切りテクニックなど、「知っててよかった」と思うことがたくさん掲載されています。
子育て中の方はもちろん、妊娠中の方にもおススメします。

また、ママだけではなく、パパや赤ちゃんに接する周りの人にも読んでもらいたい一冊です。

ママ、わたしこんなこと思ってるよ

赤ちゃんがどんな気持ちなのか、どんなことを訴えているのか、知りたいですよね。
そんなときに役立つのがこの本です。
お母さんの不安や疑問に答えてくれてます。
表情やしぐさで何を伝えているのか理解し、赤ちゃんとのコミュニケーションを楽しんでください!

今日から怒らないママになれる本!

子育てが思うようにいかないとき、怒らないようにとおもいつつ、ついつい怒ってしまいますよね。
そんなときに、この本がおすすめです。
イライラするときに読んでみてると、子どもへの接し方がわかって、ママの気持ちも楽になって子育てが楽しくなります。

子育てハッピーアドバイス



関連するキーワード

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

更新情報をtwitterで受け取る

更新情報をpush通知で受け取る

関連するまとめ

どれだけかかるの、授業料!大学卒業までにかかる学費をまとめました

入園から大学卒業まで、保育料に授業料。習い事に部活、塾。 子ども一人に一体いくらかかるのかまとめました

さくらしまこ / 9749 view

1歳の子供が気に入っていた、積み木などボーネルンドのおもちゃ6選

ボーネルンドのおもちゃが好きで、併設の遊び場『キドキド』にもよく行っていました。可愛いおもちゃをご紹介します…

akimama / 22586 view

絵本のおすすめ!人気ランキング10!

一番売れている絵本は何でしょうか?ランキングにまとめました♪ ※Amazon.co.jp 絵本・児童書 の …

marotabi / 7836 view

【絵本】幼稚園・保育園の先生がしている絵本選びまとめ

季節や行事に合わせた絵本や楽しそうな絵本。先生たちはいろいろな絵本を読んでくれています。今回はそんな先生がど…

nana2boys / 14148 view

少しだけ静かに遊んでて!子供が夢中になる室内遊び5選

夕飯の支度をする間ちょっとだけ!洗濯物を片付ける間ちょっとだけ!毎日の育児の中で、少しの時間何かに集中してい…

manahaha / 6071 view

子育てのイライラや育児疲れに。簡単ヨガポーズでリフレッシュ!

子育てや毎日の家事におわれてストレスはたまるけど、ストレス解消の為に運動する時間もない!そんな方にお勧めのお…

sumomomama / 8626 view

無料で楽しめる!オススメお子さん向けiPhone・iPadアプリ6選

たくさんありすぎて、どれにしようか迷ってしまうアプリ。 お子さんが楽しめるアプリを集めてみました!

akimama / 7906 view

憧れの職業を体験できる♬キッザニアってこんなところ!

キッザニアは、東京と兵庫県に2店舗あり、お仕事体験ができると言うことで、いつも大賑わいをしています。 子供サ…

HF-LIFE / 11347 view

エルゴだけじゃない!現役ママがオススメする抱っこ紐5選

抱っこ紐といえばエルゴが大変有名ですよね。しかし最近はエルゴ以外にも素敵な抱っこ紐がたくさんあるのです。今回…

makowork / 6737 view

え?こんなに腫れるの?赤ちゃんの虫刺されの予防と対処法

赤ちゃんが蚊に刺され腫れがひどくでびっくりされた方も多いのではないでしょうか。今回は赤ちゃんの虫刺されの予防…

sumomomama / 6401 view

minmama

プロフィールをご覧いただきありがとうございます(^^)

女の子と男の子がいます。

最近、かぎ針編みをはじめました。
初心者ですが、テレビを見ながら、簡単なモチーフを編んだりしています。
100円ショップで毛糸を選ぶのも楽しみのひとつです。

子育てが楽しくなるような記事を掲載していきたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

Facebookページ

フォローして新情報をチェック

twitterをフォロー

フォローして新情報をチェック