ママ会にオススメ!田園都市線二子玉川・あざみ野エリアのカフェ3店
子連れママ達で賑わっている、人気のお店をご紹介します。
快適空間で、おしゃべりに花が咲くこと間違いなし♪
子供に対する店員さんの対応も素晴らしく、居心地の良いお店を集めました。
①100本のスプーン あざみ野ガーデンズ店
出典:お店をさがす|Soup Stock Tokyo 食べるスープの専門店
スープストック東京が展開する、オシャレなファミリーレストラン。
広く開放的な店内で、ナチュラルな雰囲気。
テラス席もあり、ワンちゃんも一緒にお食事できます。
店員さんも子供に慣れていてとても優しく、ゆったりとした気持ちで食事を楽しめます。
お昼時には近所の幼稚園ママさん達でいっぱいになることも。
扉はありませんが、個室のように利用できるスペースも2つあります。
最寄駅からは距離がありますが、とても素敵なお店なので
ぜひ一度行かれてみてはいかがでしょうか?
忙しい日々の中で家族が揃って食卓を囲む機会が少なくなっている現代だからこそ、おいしい食事を皆でゆっくりと味わっていただきたい。特別な日やお祝いの日はもちろん、いつでも気軽に家族で訪れたくなる場所を考えました。
ナチュラルで開放的な建物も好印象。ランチ、ディナーどちらも行けますが、昼間のテラス席も素敵です。
テーブルに使われているのは杉の木
自然の中でゆったりとお食事をしているような
気分になりますね。
②スターバックスコーヒー 玉川高島屋S.C店
出典:スターバックス コーヒー - 玉川高島屋S・C
こちらのスタバ、トドラーズラウンジというスペースがあり、
そこにはなんと子供用の椅子とソファが!
子供目線でお茶が楽しめます。
絵本が置いてある点も◎
トドラーズラウンジのトドラーズとは、『よちよち歩き』という意味だそうです。
デパート内ということもあり、おむつ替えや授乳などにも困らないので
オススメしたいお店です。
普通のスタバよりもゆったりと広く、ちびっこのことをよく考えたつくりになっています。
少々混んでいますが、子連れでこんなにゆっくりできるスタバはここだけだと思います。
窓側は景色も良く駅や川も見えて、子供も飽きません。
③ロンハーマンカフェ 二子玉川店
出典:RH カフェ - 玉川高島屋S・C
こちらも子連れの聖地、二子玉川にあります。
店内は海辺の別荘に来たかのような雰囲気。
大人数で座れるソファ席があり、子連れママにとても人気。
席の予約はできないので、ソファ席はオープンと同時に埋まってしまうことも。
リビングにいるような雰囲気でくつろげるので、また行きたい!と思わせてくれるお店です。
週末ともなれば全席子連れ!?というほどママから大人気のカフェです。
子連れで気兼ねなくカフェ&ランチができるお店といったら、間違いなくこちらのお店!
キッズプレートもかわいらしくてお子ちゃまも喜んでモグモグ食べていました。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします
関連するまとめ
子供の脳を鍛える!人気のレゴブロックが習える教室があった
昔から愛されているレゴブロック。小さい頃好きだった方も多いのでは。レゴは知育玩具としても有名ですね。そんなレ…
oppekeizm / 8104 view
子供の成長を残したい!!おすすめデジタルビデオカメラ5選
一生に一度きりの瞬間をあなたはどのように残しますか?現在では、スマートフォンや一眼レフと様々な高画質に写真や…
tumu1221 / 4745 view
PTA突撃インタビュー第1弾プラス:【基礎知識】PTA役員選出方法
「PTA役員なんて損ばかり」そんな気持ちを変えられるようなステキなPTA活動をしている方がいると聞きつけ、突…
famimo編集部 / 4468 view
ひな祭りの初節句祝いのお菓子に。「桃カステラ」を知ってる?
ひな祭りのにピッタリな、見た目も可愛らしくてとても喜ばれるお菓子があるんです!そんな「桃カステラ」をご紹介い…
pippo / 4593 view
何歳から始めるのが一番良い?焦ると必ず失敗するトイトレ!!
保育園に行くにあたり、早くからトイトレを始める家庭があります。 でも失敗するとトイレが嫌になるお子さんも!
HF-LIFE / 5628 view
5歳の小さなレディへ。5歳の女の子へ贈るおすすめプレゼント
赤ちゃんだった娘ももう5歳。生まれたときのことを思い出しついホロっときてしまうのではないでしょうか。あの赤ち…
kokupu / 5556 view
おさえて安心!失敗しない新生児のベビー服選びのポイント
生まれてくる子を思いながらベビー服を選ぶのって幸せな時間ですよね!でも、いざベビー服売り場へ行ってみると、い…
manahaha / 8409 view
赤ちゃんや子連れでの帰省や旅行で準備しておくと便利なもの5選
赤ちゃんや小さな子連れでの帰省や旅行は移動時が1番気を使いますよね。そんな時にあると便利なものアイテムをご紹…
sumomomama / 6093 view
神奈川県で子育てをしている1児の母です。
皆さんの子育てライフに役立つ情報をお伝えできたら嬉しいです♪
アクセスランキング
人気のあるまとめランキング
Facebookページ
フォローして新情報をチェック
twitterをフォロー
フォローして新情報をチェック





