ハロウィンパーティーをもっと楽しく!

9月に入ると早くもあちこちのお店でハロウィン商戦が始まりますね。日本でも大規模イベントが開催されるなど、ハロウィンがどんどん身近なイベントになりつつあります。
お友達を招待してホームパーティーをする方も多いのではないのでしょうか。

そんな時いつも悩むのがお料理。
あまり難しくなくて、みんなの口に合うようにしたい・・・けどいつものありきたりなお料理じゃつまらない。
そんな方におすすめのレシピを紹介します♪

また、ハロウィンパーティーにお呼ばれして料理を持ち寄りなんてこともあるかもしれません。
そんな時にも役に立ちそうなお料理を上げてみました。

どのレシピも簡単で普段使うような材料を使用しているので、パーティー参加者のお口にも合いやすいと思います^^

ころころ丸くて可愛い♪かぼちゃコロッケ♪

こちらはハロウィンの主役かぼちゃのコロッケです。ほくほく甘~いかぼちゃの中にチーズを入れてあります。
手を汚さずに食べれるように一口大でピックに刺してあるところがパーティーっぽくていいですね♪
これなら子供も大人もやすく簡単に作れそうですね^^

トマトとモッツアレラのサラダ~ハロウィンバージョン~

いつものサラダにひと工夫するだけでこんなに可愛いサラダに大変身。
ミニトマトをジャックランタン風にアレンジしました。
彩りもきれいなサラダなので、見た目にも楽しめちゃいます!
具材がころころ丸くて可愛いですね^^

おばけの煮込みハンバーグ

次はみんな大好きハンバーグです。嫌いな人はなかなかいないですよね^^
しかもこちらはフライパン一つでできちゃいます。
チーズを好きな形にくり抜いておくだけで、いつものハンバーグがハロウィン仕様に。
大きいハンバーグをみんなでワイワイ食べるのも楽しいですね^^

モンスターバーガー

次は挟んで楽しいモンスターバーガーです。
具材はハンバーグの他にも甘辛くしたチキンを挟んで照り焼きチキンバーガーにしても美味しそう♪
モンスターの顔がとってもかわいいです。
子供たちと一緒に作れば楽しさも倍になりますね!

パンプキンアメリカンドック

こちらはかぼちゃを使ったアメリカンドックです。
子供も大人も好きな人は多いですよね。
かぼちゃを使った生地がほんのり甘く、中にソーセージが入っていて一口でパクリといけちゃうところがパーティーにぴったり。

食べやすいものを意識して!



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連するまとめ

お弁当や朝食に!脱マンネリ化♪卵焼きアレンジレシピ5選

お弁当や朝食のおかずの定番である卵焼き、美味しくてみんな大好きですが、いつも同じ味でマンネリ化してしまってい…

tujico / 6836 view

こどもの日に作りたい!子どもが喜びそうなメニュー7選

子どもの日は、家族で子どもの成長をお祝いしましょう!子どもが喜びそうなかわいいメニューをご紹介します!

minmama / 10815 view

子供と一緒に食べられるヘルシーなおやつのレシピ5選

赤ちゃんから食べれるものも有り◎子供と大人が一緒に食べられる安心ヘルシーなおやつのレシピをまとめてみました

reichel / 13610 view

簡単なのに手抜きに見えない!!夕飯レシピ15選!

夕飯の献立は毎日考えるのが大変ですよね。そこで、夕飯が手抜きに見えないポイントと、簡単でおいしくしかも手抜き…

marotabi / 31574 view

ホットケーキミックスを使ったベビーちゃんのおやつの作り方

離乳食が少し進んできたら、次に悩むのがおやつではないでしょうか。市販のものたくさんありますが、まだまだ食べる…

マリコロン / 5040 view

oppekeizm

二児の母をしています。
家事、育児の息抜きに楽しく為になるような記事を書いていきたいと思います^^

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング