行ってみよう!全国各地にある氷点下の世界!まとめ
全国には、マイナスの世界を体験できる様々な施設があります。
お出かけの際にぜひ立ち寄ってみられてはいかがでしょうか?
北海道アイスパビリオン
夏でも寒さを体験できる施設。
館内はマイナス20度に保たれています。
防寒着の無料貸し出しあり。
そり遊びもできます!
志摩スペイン村「氷の城」
氷点下で咲くひまわりの花が素敵。
氷でできたベッドもあって、氷の世界を肌で感じられる。
所要時間3分なので気軽に立ち寄れます!
ハウステンボス「フラワーアイスカフェ」
マイナス10度の氷の世界で、ソフトドリンクやアルコールが飲めるカフェ。
氷の彫刻が芸術的で圧巻。
防寒用のロングコートを無料で貸してくれます!
オーヴィー横浜「マウントケニア」
アフリカにも氷点下の世界が存在することを体感できる。
1日で35度もあるケニアの温度差を疑似体験。
他にも様々な体験ができるミュージアムです!
名古屋市科学館「極寒ラボ」
マイナス30℃の空間でオーロラ映像を見たり、氷について学べる。
防寒着の貸出あり。
他に竜巻ラボ・放電ラボ等もあり、勉強になります!
「みて、ふれて、たしかめて」だれもが楽しみながら科学に親しめる国内屈指の総合科学館「名古屋市科学館」
出典:名古屋市科学館 | 科学館を利用する | 展示ガイド | 大型展示
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします
関連するまとめ
子供連れで絶対行きたい!シャトレーゼの工場見学がお勧めな理由
皆さん【シャトレーゼ】ってご存知ですか?本社を山梨県甲府市に構え北は北海道から四国を除き全国に店舗を展開する…
tokakko / 7098 view
お宮参りにおすすめ!授乳できるおしゃれなワンピース5選
お宮参り、お子様の準備は万全!でも、自分が何を着ていったらいいのか悩んでしまっているママも多いのではないでし…
tujico / 8606 view
「0歳からのオーケストラ」で子供とオーケストラコンサートへ!
小さなお子様とのお出かけ場所がワンパターンで最近マンネリ、たまには刺激的な場所へ出かけたい!だけどなかなかお…
famimoパートナー編集部 / 9476 view










