行ってみよう!全国各地にある氷点下の世界!まとめ
全国には、マイナスの世界を体験できる様々な施設があります。
お出かけの際にぜひ立ち寄ってみられてはいかがでしょうか?
北海道アイスパビリオン
夏でも寒さを体験できる施設。
館内はマイナス20度に保たれています。
防寒着の無料貸し出しあり。
そり遊びもできます!
志摩スペイン村「氷の城」
氷点下で咲くひまわりの花が素敵。
氷でできたベッドもあって、氷の世界を肌で感じられる。
所要時間3分なので気軽に立ち寄れます!
ハウステンボス「フラワーアイスカフェ」
マイナス10度の氷の世界で、ソフトドリンクやアルコールが飲めるカフェ。
氷の彫刻が芸術的で圧巻。
防寒用のロングコートを無料で貸してくれます!
オーヴィー横浜「マウントケニア」
アフリカにも氷点下の世界が存在することを体感できる。
1日で35度もあるケニアの温度差を疑似体験。
他にも様々な体験ができるミュージアムです!
名古屋市科学館「極寒ラボ」
マイナス30℃の空間でオーロラ映像を見たり、氷について学べる。
防寒着の貸出あり。
他に竜巻ラボ・放電ラボ等もあり、勉強になります!
「みて、ふれて、たしかめて」だれもが楽しみながら科学に親しめる国内屈指の総合科学館「名古屋市科学館」
出典:名古屋市科学館 | 科学館を利用する | 展示ガイド | 大型展示
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします
関連するまとめ
【男の子用】インターネットで買える!かわいいキッズ浴衣5選
家族の夏イベントに欠かせない浴衣。男の子用デザインのキッズ浴衣は、遊び心たっぷりのキュートなものから、本格的…
tujico / 7461 view
卒入園式の服探しに。おすすめの子ども服プチプラブランド5選
大切な記念日となる卒入園式。この日のために素敵な子ども服を準備するご家庭も多いですよね。今回は、リーズナブル…
サクマメグム / 7456 view










