まずは、ショップがいっぱいで散策するだけでも楽しいこのふたつのエリアをご紹介します。

「和スイーツの街」(浅草)

たくさんあって迷っちゃう♪

浅草といえばお寺や神社、古い町並みですが、端から端までずらっって立ち並ぶショップはママさんたちにはなつかしくてキッズには珍しいものがたくさんで見てるだけでもわくわく!たいやき、甘酒、人形焼、おだんご、かき氷など和スイーツを売っているお店もたくさんあって目移りしちゃいます。どれも数百円程度なのでひとつずつ買ってみんなで分けて食べるのもいいですね。

「関東で唯一の屋上遊園地」(川越)

なつかしの屋上遊園地

川越も古い町並みというイメージですが、駅前の商店街にはたくさんのショップとゲームセンターがあります。そしてなんといっても屋上遊園地!いい感じにさびれていて昭和情緒たっぷり。少し歩けば菓子屋横丁もあります。

「展望台以外にもみどころ満載」スカイツリー(押上)

食べるのがもったいない!

展望デッキの入場料は当日券大人約2000円小学生約1000円と結構高いうえに、子供はすぐに飽きちゃいます。なので、かわりにムーミンカフェへ行ってみましょう♪ムーミン型のパンケーキは見た目だけじゃなくて味も◎!

<アクセス> 東京都墨田区にあるスカイツリーの最寄り駅は、東武スカイツリーライン「とうきょうスカイツリー駅」または半蔵門線「押上(スカイツリー前)駅」になります。

さて、次はママのお財布にやさしい入場料の安いアトラクションを4つご紹介します。

「動物とふれあえる」雪印こどもの国牧場 (子どもの国※長津田乗換)

とにかく広い!

入場料大人600円、子供200円。園内はとても広く1日中遊べます。

<アクセス> 横浜市青葉区にあるこどもの国へは渋谷駅から東急田園都市線(急行)で長津田駅まで行き、こどもの国線に乗り換えます。駅からは徒歩3分。横浜、藤沢、本厚木、八王子からも電車での所要時間は約50分。

「ドーモ君に会えるかも」NHKスタジオパーク(渋谷)

テレビでおなじみ

入場料大人200円、子供無料。各種イベントや常設の体験コーナーも。ショップではドーモ君グッズが買えます♪

<アクセス> 最寄り駅は渋谷駅、原宿駅、明治神宮駅、代々木公園駅でどの駅からも徒歩約12分。



関連するキーワード

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連するまとめ

キレイな海が見たい!沖縄に行くならココ!おすすめの海6選

沖縄に行ったらぜひキレイな海を楽しみましょう。おすすめの海をご紹介します。日常を忘れて沖縄の海を満喫してくだ…

minmama / 5664 view

家族で沖縄旅行!ちゅら海水族館とおすすめ観光スポット5選

子連れ旅行に人気の沖縄。ちゅら海水族館はもちろん、子どもと一緒にたのしめるおすすめスポットをご紹介します。

サクマメグム / 6117 view

この夏、家族で行きたい!5つのお出かけスポット

これからの季節、各地様々なイベントが行われます。 夏を楽しめるお出かけスポットをまとめてみました。

akimama / 10947 view

家族で食べたい♪コストコに行ったら絶対買いたいお菓子10選!

コストコにいったら生鮮食料品だけでなく、ぜひ手に取ってほしいものがあります。それは【お菓子】です。大容量でも…

tokakko / 8392 view

暖かくなったら子どもと春を探しに行こう♪かわいい春の花7選

暖かくなってきたら、子どもと春の花を探しにいきませんか?道端などで、よく見かける花や、楽しく遊べる花をご紹介…

minmama / 7116 view

森野万弥

元英国空軍隊員、現在は翻訳・執筆業をしているイギリス人ハーフの8歳児とチワワん2匹のママです♪

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング