■東京のお花見イベントは3月末〜4月頭がピーク

東京近郊の桜の開花は3月末〜4月頭が多いため
イベントもそのあたりに集中しています。

開花の状況次第で日程が変わるものもあるため、注意は必要ですが
事前にイベント情報を調べておけば、準備万端でお出かけできますよ!

■隅田公園桜まつり

言わずと知れた桜の名所です。
桜まつり開催中は、混雑するので、小さい子どもを連れていくときには
迷子にならないように気をつけましょう。

■千代田さくらまつり

靖国公園の桜を見ながら、さまざまなお店を楽しめるイベントです。

出店が多く、手ぶらてプラッと行ってもお腹いっぱいになれます。

■東京のお花見名所案内

東京にもお花見の名所はたくさんあります。
ここでは、お花見できる場所をご紹介します!

代々木VILLAGE

代々木VILLAGEの「SAKURA GARDEN」は、
しだれ桜や桜のトンネル道が見どころです。

こだわり抜いて作られた商業施設なので、
桜以外にショッピングや食事も楽しめます!

「代々木VILLAGE by kurkku」は、小林武史を中心とした株式会社KURKKUがコンセプトプロデュースを担当し、デザイン、内装、レストランなどを各界の日本を代表する方々が手がける“こだわり”を追求しつくした新商業施設。

総合プロデューサーには、小林武史とともに音楽プロデューサーの大沢伸一が参画し、施設全体の基本設計を行うとともに、こだわりぬいた音響設備で最高の“音”を楽しむことができる「MUSIC BAR」をプロデュース。
インテリアデザインはcolette(パリ)等をプロデュースしたインテリアデザイナー・ワンダーウォール片山正通が担当。
さらに、敷地の大部分を占める庭は、プラントハンターと呼ばれる花・植物生産卸業“花宇”5代目、西畠清順が全面プロデュース。個性豊かな植物たちがファンタジックな空間を演出します。

六義園

夜間にライトアップされたシダレザクラはため息がでるほどの美しさです。

夜桜を楽しみたいならココがおすすめです。

国営昭和記念公園

ファミリー向けのお花見スポットです。
近くにイケアやららぽーともできたので朝から晩まで楽しめちゃいます!



関連するキーワード

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連するまとめ

東京にもあった!子供と自然を満喫できる屋外遊び場おすすめ5選

都内にいながら、たまには子供には自然があるところで遊ばせてあげたいと感じたことはありませんか。東京都内にある…

naashan0225 / 4261 view

長崎へ行ってみよう!楽しい子供の遊び場スポット5選

山や海などの自然、歴史ある観光地も沢山ある長崎県。全国的に有名なレジャーランドから穴場スポットまで、楽しい子…

pippo / 7037 view

楽しい!美味しい!子連れで楽しむ吉祥寺お散歩コースをご紹介

JR吉祥寺駅の井の頭公園側と東急側に分けて、おすすめテイクアウトや子連れ歓迎のお店をご紹介します。美味しいラ…

サクマメグム / 9357 view

お宮参りにおすすめ!授乳できるおしゃれなワンピース5選

お宮参り、お子様の準備は万全!でも、自分が何を着ていったらいいのか悩んでしまっているママも多いのではないでし…

tujico / 8586 view

ハロウィンにおすすめ!かぼちゃを使ったパーティレシピ5選

美味しくて楽しいおやつを作ってみませんか?ハロウィンパーティで喜ばれるものをご紹介します。自宅にあるもので簡…

サクマメグム / 6142 view

nana2boys

プロフィールの閲覧ありがとうございます!
2011・2013年生まれの2男児の育児に
日々追われるママです。
大学で乳幼児発達を専攻していたので
幼稚園教諭と保育士免許を持っています。
卒業後は幼稚園や保育園と企業のいいものをつなげる
お手伝いのようなお仕事をしていました。
子どもと楽しく、ママやパパがストレスを溜めずに
過ごせるような情報をまとめていきたいと思います♪
育児は十人十色、色々な方法や技を試して
それぞれのご家庭の「我が家の法則」を作っていく
サポートになれば嬉しいです!

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング