雨の日のママは大変!

傘が邪魔で身動きがとれない!

傘が邪魔で身動きがとれない!

雨の日は傘に限らず、荷物も大変邪魔な存在ですよね。
しかもここにベビーカーに乗るような、小さな子がいるとなると、とっても大変です。
そこで少しでも便利なグッズが欲しいと、思ってしまいますよね。
便利なグッズを使用することで、ママの負担も少しは軽減できることになります。

雨の日グッズ1.傘を持つことも無く両手を空けられる

こどもがいる時は傘をさすことが、とっても大変です。
もし抱っこなんて言われると、傘とこどもで両手がうまってしまうので、身動きがとれません。

手ぶらんブレラ

3,024円

手ぶらんブレラは、傘の柄の部分が変幻自在です。
腕に巻きつけても、肩にかけても大変便利に使用できる傘なので、これなら両手でこどもを抱っこすることだってできますよね。
実際のイメージ

実際のイメージ

傘は安定するように少し小さめなのですが、日傘にもなるので欠かせない存在です。
実際に私も使用していますが、やっぱり両手が使えると楽ですよね。

雨の日グッズ2.ハンドルループのブーツ

モンベル-mont-bell パンタナルブーツキッズ

2,982円

こどもに靴を履かせることって、意外と面倒ですよね。
でもこのハンドルループ付であれば、とっても履かせやすい!
サイズは16~しかなく、小さい子サイズが無いのはネックですが、濡れている靴を履くときも、乾かす時もハンドルループが役立ちますよ♪
マラードとオレンジの2色展開です。

雨の日グッズ3.雨の日カバー

ベビーカー用雨の日カバー

ベビーカー用雨の日カバー

ベビーカーには必需品の雨の日カバーは、こどもを病院に連れていくときの、ウイルス遮断カバーとしても活躍してくれます!

自転車用雨の日カバー

自転車用雨の日カバー

自転車のチャイルドシート用の、雨の日カバーも販売されています。

雨の日グッズ4.雨用バッグカバー

コジット レインバッグカバー ブラウン/ピンク

1,000円

急な雨にも安心できる、バッグ用レインカバーです。
鞄がすっぽり入ることと、大変コンパクトに収納できることで人気を集めています。
こどもの着替えを入れている時に、大変便利なカバーですよ。

雨の日グッズ5.こどもと一緒にレインコート

はっ水 ママレインコート

4,980円

ママのお腹で雨の日も濡れないし、寒くない!
二人で一緒に入れる、ママ用レインコートです。
これを着て傘をさせば、もう完璧ですね♪

雨の日グッズ6.傘ホルダー

かさホルダー ブルー

817円

邪魔な傘は、傘ホルダーでベビーカーに装着!
実際のイメージ

実際のイメージ

これなら手すりから落ちて、傘が水たまりでビショビショになることもありませんね。

便利で可愛いグッズで雨でも苦にならない!

便利な雨の日グッズはいかがでしたでしょうか?
便利なグッズでママやパパが、少しでも楽になれる方法をみつけてくださいね。



関連するキーワード

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

更新情報をtwitterで受け取る

更新情報をpush通知で受け取る

関連するまとめ

春は出会いの季節!職場で、PTAで好印象を与える6つのポイント!

第一印象で好感触を得ることができれば、その後の人間関係はぐっと楽になります。

よしだ あき / 6184 view

【完全マニュアル】しっかり準備で安心の職場復帰!

育児休暇ももうすぐ終わり、職場復帰を考えたとき、これだけはやっておきたい準備をまとめています

さくらしまこ / 10169 view

【在宅ワーク】始める前に知っておきたい8つのこと

家事や育児の合間に少し余裕がでてくると、考え出すのが在宅ワークですよね。どんな仕事があるのか、そもそもできる…

nana2boys / 9433 view

知らないと恥をかくかも?社会人なら押さえておきたい、間違いやすい敬語!

丁寧語・尊敬語・謙譲語。とかく日本語は難しい!正しい日本語、使えていますか?ぜひ、チェックしてみてください。

よしだ あき / 6203 view

保育所を襲うモンペ急増中!クレームをつける保護者の心理とは?

保育所で働く際に気を付けたいことの一つが、保護者からのクレーム対応とされています。 特に、最近では理不尽な…

Forsted46 / 5498 view

産休期間中、育児休暇中の内にやっておきたいこと5選

産休や育休は、子どもの事を一番に考える時間ですよね。育児休暇と言えど、子育てや家事で手一杯になるものですが、…

ReilyLady / 7798 view

自分を魅力的にアピールするための「自己PR」のコツ3つ!

現在、転職活動中の方や現場復帰を目指すママさんにも参考になりそうな「自己PR」のコツについて綴っています。 …

ricorico / 4250 view

仕事や勉強の効率アップに!関西のコワーキングスペース5選

自宅で仕事をしていたり勉強をしていると雑念が湧いて「集中できない!」と感じることはありませんか?そこでおすす…

makowork / 6456 view

なりたい自分になれる!自分を好きになりたい人におすすめの自己啓発書5選!

がんばりたいのに、がんばれない。そんなあなたを後押ししてくれる、自己啓発書を集めました。

よしだ あき / 6242 view

高収入&ストレスフリー!在宅ワーカーを目指そう

仕事を辞める原因で多いのが人間関係です。 上司や同僚との付き合い、飲み会の参加が嫌な人はたくさんいます。 そ…

Marion38 / 6134 view

HF-LIFE

ハッピーファミリーライフをキーワードに、家族が幸せに過ごせる情報を届けていきます。
よろしくお願いします(^-^)

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

Facebookページ

フォローして新情報をチェック

twitterをフォロー

フォローして新情報をチェック