いつもと違うお出かけネタを!

小さな子供とのおでかけ場所は、公園、フードコート、ちょっとした買い物、などワンパターン化してきませんか?子供は楽しめるかもしれませんが、連れて行くパパママは結構飽きてきてしまうものですよね。

そんなパパママに今回ご紹介したいのが、小さな子連れで行くオーケストラコンサート。サントリーホール等を中心に演奏会活動、創立70周年を越え歴史あるオーケストラ団体「東京交響楽団」が開催する、子連れでいけるオーケストラコンサートをご紹介します。

今回ご紹介する「0歳からのオーケストラ」は、0歳児から入場可なので、小さなお子さん連れでも安心です。

東京交響楽団開催「0歳からのオーケストラ」

「0歳からのオーケストラ」は、東京交響楽団開催のキッズプログラム。
JR川崎駅そばのミューザ川崎シンフォニーホールにて、2017年4月29日11時&14時半開演の2回公演されます。

出演

金管五重奏:ズーラシアンブラス
指揮:水戸博之
指揮:オカピ
司会:いわさきみずほ

ズーラシアンブラスとは

まじめでしっかり者のオカピが、大好きな音楽で生きていこう、と決めたのは今から少し昔のことです。北極での演奏に限界を感じていたホッキョクグマと一緒に、世界のいろんな国をまわって、孤高のトランペッターインドライオン、お調子者のスマトラトラを見つけ出しメンバーに誘います。噂を聞きつけたドゥクラングールが、ぼんやり眠ってばかりのマレーバクを誘ってオカピに会いに来ました。そうして結成されたのが金管五重奏ズーラシアンブラスなのです。

曲目

リヒャルト・シュトラウス:「ツァラトゥストラはかく語りき」より冒頭
グリンカ:歌劇「ルスランとリュドミラ」より序曲
ヴォーン・ウィリアムズ:グリーン・スリーヴスによる幻想曲
アンダーソン:フィドル・ファドル
草川信(石川亮太 編):ゆりかごの唄
東京交響楽団金管五重奏とズーラシアンブラスによるお楽しみコーナー
  シンフォニア・ダ・虫歌(石川亮太 編)
みんなで歌おう!コーナー
  久石譲:「さんぽ」
ホルスト:組曲「惑星」より「木星」

チケット

大人¥3,500 子ども(中学生以下)¥1,500
※0歳児から入場可。2歳児以下保護者膝上の場合は無料(保護者1名につき、子ども1名まで)。ただし、座席が必要な場合は有料。

お子様を膝上に載せて鑑賞できる膝上券もあります!

膝上で鑑賞する0~2歳児のお子様専用チケット「カンガルーチケット(膝上券)」もあります。

【注意】「カンガルーチケット(膝上券)は、TOKYO SYMPHONYチケットセンターへお電話でご購入の方のみ配布しているとの事です。一般のプレイガイド、ぴあ、やイープラス、当チケットセンターのオンライン予約では膝上のお子さんがいても配布されないとの事です。



関連するキーワード

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連するまとめ

寒い冬でも大丈夫!無料で楽しめる赤ちゃんの室内遊び場7選

冬になると寒い外で遊ぶと風邪をひいてしまいそう…と思っても、歩き出したら体力がついてくるので、なかなか自宅だ…

マリコロン / 5743 view

【ディズニーシー攻略法】ファミリーで目一杯楽しむ技5選

東京ディズニーランドよりも各エリアの独立性の高いディズニーシーは事前にポイントを押さえておくことで目一杯楽し…

nana2boys / 12685 view

手ぶらで気軽に!都内で楽しくBBQができる6つの会場まとめ

近頃、手ぶらで行ける素敵なBBQ会場が増えてきました。 都内にあるオススメ会場についてまとめてみました。

akimama / 12550 view

大阪へ行くなら!大人も子供も楽しめる海遊館へ行こう!

大人から子供まで幅広く楽しめる海遊館!大阪に行った際は是非遊びに行って欲しい海遊館を簡単にご紹介したいと思い…

yoc97★ / 6605 view

旅行に持っていきたい!キュートな子供用夏アイテム5選

子供は休憩もせずに走りまわってしまうので、熱中症の面でも紫外線ケアアイテムは必須。 持っていくと安心な夏アイ…

akimama / 8229 view

famimoパートナー編集部

famimoパートナー編集部です。
パートナー提供の記事をご紹介します。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング