子供と行って良かった遊び場5選
1歳台の子供を楽しませようと色々な所へ行きました。喜んでくれた遊び場をご紹介します。
ご家族でぜひ出かけてみて下さいね♪
①キドキド
全国21箇所にあり、春休みなどはとても混んでいます。
平日も日中はかなり混んでいましたので、ゆったりと遊ぶなら夕方以降がオススメですが、
店舗によっては夕方以降も幼稚園帰りのお子さんでいっぱいです。
全身を使って遊べるので、子供のパワーを発散できますよ♪
平日フリーパスは大人1人+子供1人で1700円です。
出典:お客様の声 | キドキド(KID-O-KID)- 雨の日も親子で楽しめる室内遊び場 -
②アソボーノ
東京ドームシティにあります。
平日フリーパスは午前中で売り切れてしまうこともあるのでお早めに。
関東最大級なだけあってとても広く、様々な遊具がある為、兄弟やもちろん、
年齢・性別・遊び方の違うお友達と行っても楽しめ、何度でも来たくなる施設です。
隣接のフードコートもお昼時には混雑するため、早めに行かれる事をオススメします♪
平日フリーパスは大人1人930円、子供1人1,550円です。
出典:東京ドームシティ|Q&A|アソボ~ノ!について
③おもちゃ美術館
小学校の旧校舎をそのまま使っている建物です。
ぬくもりのある木のおもちゃで遊べます。
懐かしいおもちゃもあるので、大人も楽しめる施設です。
「おもちゃ学芸員」と呼ばれるボランティアスタッフの方たちが、
遊び方の分からないおもちゃの解説をしてくれます。
開館時間は10:00~16:00 (入場は15:30まで)
※「赤ちゃん木育ひろば」のみ15:30と、少し短いので要注意。
館内は飲食禁止の為、お昼を済ませてから向かうのがオススメ。
再入場もできるので、近隣のお店で食べても良いかもしれませんね♪
入館料は大人1人と子供1人のペア券が1000円ですが、
2歳以下のお子さんは無料なので、大人料金700円のみで入館できます。
④グランツリー武蔵小杉 ぐりんぐらんガーデン
最近できた大人気施設、『グランツリー武蔵小杉』の屋上にあります。
公園のようになっていて晴れた日には最高!
しかも無料で楽しめます。
雨が降ったら室内(4階)にも靴を脱いで遊べる
『スマイルスクエア』というスペースがありますよ♪
グランツリー武蔵小杉自体が家族向けにピッタリな作りになっているので、
ぜひ足を運んでみられてはいかがでしょうか?
出典:ママ&キッズにおすすめ | グランツリー武蔵小杉 - GRAND TREE MUSASHIKOSUGI -
⑤二子玉川公園
東急田園都市線「二子玉川駅」から、徒歩約10分の所にあります。
駐車場(23台、60分300円)あり。
子供用遊具あり。
『帰真園』という、多摩川や富士山・国分寺崖線を主題とした日本庭園もあり。
階段を登った先にあるスタバには、スロープでベビーカーのまま行くことができます。
この日本庭園とスタバが他にはなくとても素敵なので、
1度は行ってみていただきたい公園です♪
横にある芝生の広場も整備されており、裸足で走り回り、息子は満足げでした
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします
関連するまとめ
ぶきっちょさんでもできる!手作りしたい女の子のベビー服
学生の授業以来、ミシンに触ってもいない!なんていう人、意外と多いのでは?お裁縫が苦手だと、入園・入学のときな…
tikatika / 8212 view
子育て中のママはこれを求めている!パパがしてくれると嬉しいこと5選
子育てをしていると、猫の手でも借りたいほど、忙しい毎日になります。 そんな時に、パパが少し手助けをしてくれる…
HF-LIFE / 9113 view
一人で抱え込まないで、ママのための育児相談サービス
育児に関して悩んだ時に、誰に相談していますか?意外と知り合いじゃない方が話しやすいってことありませんか?ママ…
ReilyLady / 5175 view
いじめ防止対策推進法で防げる?ネットのいじめを親として考える
なくならないいじめ問題。いじめ防止対策推進法とは何か、年々多様化するいじめ問題に親としてどう向き合うべきかを…
ReilyLady / 10362 view
【子連れお出かけ荷物】カバンを軽くするためのグッズ5選
子連れのお出かけはどうしても荷物が多くなりがちです。出先で見舞われるさまざまなトラブルに念のために持つ荷物で…
nana2boys / 27653 view
おしりふきケースおすすめ5選♪可愛く便利に持ち運ぼう!
赤ちゃんとお出かけするときの必需品、おしりふき。清潔・便利に持ち運ぶために、おしりふき専用のケースがおすすめ…
tujico / 7561 view
【新入園】泣くかもしれない我が子への対処法まとめ
これまでママやパパと離れたことのない子どももついに新入園!初めての集団生活を前に子どもよりも親が緊張してしま…
nana2boys / 11480 view
子供の脳を鍛える!人気のレゴブロックが習える教室があった
昔から愛されているレゴブロック。小さい頃好きだった方も多いのでは。レゴは知育玩具としても有名ですね。そんなレ…
oppekeizm / 8111 view
絵本の読み聞かせはいつから?そのメリットとは!
絵本の読み聞かせはいつごろから始めるのが良いのでしょうか?絵本を読んであげると脳が刺激されて賢い子になる!?…
marotabi / 3861 view
神奈川県で子育てをしている1児の母です。
皆さんの子育てライフに役立つ情報をお伝えできたら嬉しいです♪
アクセスランキング
人気のあるまとめランキング
Facebookページ
フォローして新情報をチェック
twitterをフォロー
フォローして新情報をチェック









