眠る時の寝室の室温は「16~19度」がベストなんだそうです。
少し肌寒いけれど布団やスリーパーがあればちょうどいい、という温度ですね。
温めすぎると汗をかいてしまい、その汗が冷えて逆に風邪をひく原因になってしまいますので注意しましょう。

また、エアコンをつけるとどうしても乾燥してしまいます。
暖房をつけるときは加湿を忘れずに!
湿度は50%前後を保つようにしましょう。

子供たちに快適な睡眠を!

いかがでしたでしょうか?

無理に布団をかけるのではなく、それに代わるもので温かくぐっすりと眠れる環境を作ってあげるといいですね。
ママも子供の寝冷えを気にせずにゆっくり眠ることができますよ♪



関連するキーワード

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連するまとめ

家族が増えたら買いかえる!?おすすめ洗濯機の選び方をご紹介

こどもの成長はなによりの喜びです。しかし、同時に増えてゆく洗濯物…。今回は、洗濯の量や回数に合った洗濯機をご…

サクマメグム / 6437 view

【除草剤】ラウンドアップは本当に危険なの?発がん性は?事実だけを教えます

アメリカのモンサント社が開発したグリホサートを使用し、世界中に販売網を広げているラウンドアップ。現在はモンサ…

藤本 / 21909 view

可愛いママって言われたい!プチ手間で断然変わるメイクの仕方

子どもを産んだって可愛くいたい!そう思うママはたくさんいますよね。ちょっとしたひと手間で、「ちゃんと可愛い」…

tujico / 11389 view

今日から実践!洗濯物にシワを作らないコツ6選!!

毎日アイロンをかけなければいけないのが、面倒に感じていませんか? そんなあなたは、今日から洋服にシワを作らな…

HF-LIFE / 7201 view

賃貸物件を選ぶポイントは?ネットで出来る簡単検索について

一昔前だと賃貸物件を探すのは不動産業者に直接出向く必要がありました。しかし現在ではインターネットで簡単に調べ…

いっち / 9471 view

myia

小学生と幼稚園児のいる2児の母です。趣味は読書、1人映画のインドア派。いつまでも家族が仲良くいられるように、色んな情報を収集する日々です。私の書く記事がどなたかに有益なものであればいいなぁと願いながら頑張ります!

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング