昔ながらの雰囲気を味わえる健康ランドの魅力をお伝えします。
今、スーパー銭湯や温泉は手軽に入浴を楽しめる施設として変わらぬ人気を保っていますね。そんな中だんだん施設が減ってきている健康ランド。ですがこの健康ランドが意外と楽しめてしまうのです。その魅力をご紹介します。
健康ランドとスーパー銭湯との違いは?と思ったことはありませんか?確かにお風呂に入れてご飯が食べれてとなると大した差はないように思いますが、健康ランドとしている施設にはやはり特徴があります。
健康ランドは24時間営業のところが多い
健康ランドは24時間営業のところが多いのが特徴です。入場料を1度払うと居たいだけ居れるということです。そして24時間営業なので仮眠ができる施設も多いので宿泊代わりに利用するお客様もいます。
休憩室や仮眠室が備わっていて、豪華でキレイになった
昔の健康ランドは休憩室はあるが、男女共同で雑魚寝スタイルというイメージだったのではないでしょうか。ですが今の健康ランド。本当に清潔でキレイなんです。そして女性にも優しく男女別のところがほとんどです。1人1人休憩できるようにリクライニングチェアが設置してあったり、ごろ寝できるマットがひいてあったりと、寝るにも十分すぎるくらいの施設が増えているようです。
食事処も色々あるので食事に困らない
全ての施設がそうとうは限りませんが、私が行ったことのある施設もそうですが、色々調べてみるとオシャレなカフェがあったり、宴会ができる食事処があったり、また朝食バイキングを取り入れている施設もあります。食べるところはいくつかあるので、食事には困りませんね。
子連れにも優しい。キッズスペースがある施設が多い
1日健康ランドで過ごすとなると、大人はゆっくり温泉につかりサウナで日ごろの疲れを取り、美味しいお酒と美味しい食事を食べる・・・と自分へのご褒美としてゆっくりすることができますが、子供達はそうはいきません。そこで今の健康ランドは昔ながらのアミューズメント施設も残しつつ子供が安心して遊ぶことのできるキッズスペースを完備しているところもあります。屋内プールがある施設は本当にありがたいですね。
健康ランド利用者の声は?
前はもうちょい古い感があったのに仮眠室とかきれいになってて枕もありゆったり休憩できました。ちょっとうたた寝したくらい。
土日は、吉本新喜劇もあって、なかなか楽しかったです。小さな子どもさんは、ボールプールやスライダーなどの遊具で遊んでいらっしゃいました。
館内は近代的ではありませんが結構広くて、お風呂のある1Fにはレストランが2,3軒あり、休憩スペースやゲームコーナー、お土産屋さんなどもありました。仮眠が出来るレストルームは2Fにありますが、ゆっくり出来る広さで清潔感もあり良かったと思います。
口コミを見てもわかるように昔と比べてキレイになった施設が多いようですね。また1日居ても十分楽しめることがわかりますし、お子様連れでも楽しいのがわかりますね。
おススメの健康ランド
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします
関連するまとめ
「どうしてもお墓参りに行けない・・・」そんな時に役立つのがお墓参り代行サービス!
社会人にもなると、色々な事情でお墓参りに行けなくなってしまうことも多いでしょう。 そんな時に活用したいのが…
Holder1 / 4704 view
サイクロンor紙パック!あなたに向いている掃除機はどっち?
掃除機には大きくわけて2種類あります。1つは「サイクロン方式」もう1つは「紙パック方式」。以前は紙パック掃除…
myia / 8087 view
【アウトドアグッズ】今から始める人向け!おすすめBBQグッズまとめ
楽しいBBQ。これまでは人に任せっきりだったけれどそろそろ自分でも始めたい、そんな初心者さんにおすすめのBB…
nana2boys / 10702 view
アレルギー対策にもばっちり!おすすめ布団乾燥機の比較と選び方
寒くなる季節や雨の多い季節になるとふんわりからっと乾燥したお布団が恋しくなりますよね。そんなときにおすすめな…
tokakko / 7435 view





