秋だから食べたい!秋の味覚を使ったスイーツおすすめ5選
食欲の秋がやってきます。秋の味覚と言えば梨・栗・サツマイモ・柿・ぶどうとたくさんありますね。そこでこの秋の味覚をふんだんに使用したこの秋是非食べてほしいスィーツをご紹介します。
女性は大好物が多い秋の味覚。この時期に食べるスイーツは別格です。
秋になるとスイーツのレパートリーが増えます。それは様々な秋の味覚を使ったスイーツが発売されるから。あれもこれも試してみたくなりますよね。ここであげる5品も食べて損はしない逸品ばかりです。それではご紹介します。
◎すやの「栗きんとん」
岐阜の中津川を拠点に2店舗、名古屋の百貨店2店舗が直営店となっています。栗きんとんを扱っている和菓子屋は結構ありますが、すやの栗きんとんは生粋いの秋限定商品なのです。
美味しさその1!!素材の味で勝負
厳選された取れたての栗を蒸して実を取り出してと砂糖のみを使い焚きあげて作られています。実を少し残すことで栗の食感が残るそうです。栗と砂糖のみというシンプルな素材ですが、味わいが深い一品です。
美味しさその2!!無添加だからこそ賞味期限も短い
使用する材料は栗と砂糖のみ。水分は栗から出る物だけだそうです。賞味期限は2日~4日で常温保存です。冷蔵庫で保存すると固くなってしまうそうです。生ものとして考えると無添加だからこそであり、栗本来の風味が楽しめる和菓子なのです。
◎GOKAN「収穫芋・収穫栗」
大阪の証券の街とも言われる「北浜」に本店がある「GOKAN」。北浜は江戸の時代から米と砂糖に縁のある土地柄だったそうです。そんな土地でオープンしたGOKANの洋菓子は大阪では知らない人はいないくらい有名です。毎年秋になると美味しさを増す商品が「収穫芋・収穫栗」なのです。
美味しさその1!!鳴門金時と職人が厳選した自慢の国産栗を使用
中身が黄金の色をした鳴門金時を使って作り上げたスィートポテトに丹波の黒豆を入れてほくっとした食感を残しました。また厳選された国産栗で作られた栗きんとんに和栗を1個詰め込んだ贅沢な洋菓子です。
美味しさその2!!食べやすい丁度よい大きさが美味しさ倍増
芋も栗も素材自体は甘味の強い物ですが、商品になると程よい甘さになっています。大きさも手のひらに乗るサイズなのでどちらも食べたいなぁ・・・と思っても十分食べれてしまいます。この程よい大きさも購入しやすい魅力なのではないでしょうか。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします
関連するまとめ
ダイエットの強い味方!おからダイエットレシピ10選
低カロリー高たんぱく質食材である【おから】!ダイエットには当然もってこいの食べ物ではありますが、あのぽそぽそ…
tokakko / 10066 view
ご飯は炊き方で決まる!ふっくらつややかに炊ける5つのポイントって??
ご飯の炊き方に関しては、TVや雑誌でも取り上げられているので、御存知の方も多いことでしょう。 しかしこの機会…
HF-LIFE / 11936 view
おしゃれな街♡芦屋でおすすめのミシュランフレンチレストランはココ!
高級住宅街がある街として、名の知れる兵庫県芦屋市。 そんな芦屋市には、ミシュラン・ガイドに掲載された本格派…
CaMroxron / 5389 view
バリエーションが増える!ミニトマトを使った料理レシピ5選
サラダに添えたり、お弁当に入れたりと使い勝手のいいミニトマトですが、そのまま食べると飽きてしまいがち。ミニト…
tujico / 4953 view
ふんわりもしっとりも自由自在!パンケーキ&ホットケーキレシピ
朝ごはんに、ブランチに、おやつに。大人も子どもも大好きなパンケーキ&ホットケーキは、手作りレシピもたくさん紹…
tikatika / 7884 view





