ちょっと気になる...男女産み分け法ってどんなもの?
赤ちゃんは授かりもの☆健康に生まれてきてくれるだけで十分。それが親の願いですよね。でも、やっぱり少し気になるのが赤ちゃんの性別!「男の子(女の子)が授かりやすい条件ってあるの?」今回は赤ちゃんの性別が決まるメカニズムからどんな男女の産み分け法があるのかまとめてみました。
ここからは、医療機関の協力がなくては出来ない専門的な産み分けになります。
X染色体を持つ精子がY精子よりも重いという性質を利用して、試薬と遠心分離を使い精子を分離させ、男の子と女の子を産み分ける方法です。興味のある方は医療機関で詳しく聞いてみましょう。
☆着床前診断☆
かなり本格的な機関でお金も掛かる大掛かりな産み分けですが、産み分け成功率はかなり高い方法です。
簡単にできる産み分け法ではないので、参考まで。
出典:https://www.umiwake.jp/map/index
国内だけではなく、世界で賛否両論ある産み分け・・・あなたはどう思いますか?夫婦二人で気軽に試せる産み分け法から、本格的な医療機関で行われる産み分け法まで、いろいろありますが、男の子でも女の子でも生まれてくる赤ちゃんは本当にかわいい存在であることに違いはありません。男の子でも女の子でもママのお腹を選んできてくれた赤ちゃんを心から愛してあげて下さいね。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします
関連するまとめ
【新米パパ応援】ママと一緒に素敵なイクメン計画
赤ちゃんはママのお腹の中で、ゆっくりと成長していきます。 でもパパがその経験を望んでも、それはできないことで…
HF-LIFE / 10160 view
仲良しママの出産!出産祝いで本当に喜んでもらえるもの5選
出産祝いって、何をあげれば良いか悩みますよね。 記念に残るようなものが良いか。 それとも実用的なものが良いか…
HF-LIFE / 7149 view
妊娠期間中つわりがない人もいるって本当?つわり以外の症状は?
妊娠期間中で一番辛いのはつわりでしょうか?中にはつわりがなかったという人もいることをご存知ですか?妊娠期間中…
ReilyLady / 5746 view
妊娠したい方にオススメ!排卵日を知るためのチェッカー5選
妊娠するためには、まずは排卵日を知ることが重要となってきます!基礎体温を測ることも大切なのですが、なかなかコ…
kaeru_5 / 5472 view
現在、6人の子育て奮闘中&7人目妊娠中の主婦です。
まだまだ試行錯誤しながら、子供から学びながら日々成長中ですが、今までの経験が少しでも妊娠や子育てに悩むママ・パパのお役に立てればうれしく思います。
アクセスランキング
人気のあるまとめランキング



パーコール液という分離試薬を使って精子を分離させる方法です。